おんがく集団 四分休符 あゆみ 2011   四分休符のあゆみトップへ戻る



■ 2011/03/27 きやっせ(ちばコープ物産展) in 幕張メッセ

今年は、東日本大震災のために中止になりました。

被災された方々にお見舞いを申し上げます。



■ 2011/04/29 休符の会 in 新松戸 台湾料理 台葉さん

創立満5年を迎え、ホテル内にある台葉さんで休符の会を行ないました。

5月に開催される予定の第一回目の音楽会プログラム等を見ながら、皆さんの目はすでにその先を見ているような
気がしたのは自分だけ? でしょうか…。


■ 2011/05/14 東北地方太平洋沖地震義援募金チャリティコンサート

きやっせ等でお世話になっている『テーマネット』の有志が集まり、新松戸コープ様の店内でチャリティコンサートを
開催致しました。
買い物途中の数多くのお客様が足を停めて聞いて下さいました。
被災された方々への応援の意味も込めて演奏させて頂きました。早い復興をお祈り申し上げます。


■ 2011/05/15 四分休符音楽会 in 松戸 森のホール21
  
第一回目の『四分休符音楽会』を開催致しました。演奏会とは名付けず 『おんがくを楽しむ』 という意味を込め、
あえて音楽会としました。客席数80席に対して約50名のお客様がお見えになり、とても感激です!
無名な四分休符の音楽会に、ようこそおいで頂きました。
いろいろ頂戴したご意見を基に、今後も『いつもこころにやさしいおんがくを』を目指して練習に励んでまいります。


■ 2011/06/11 音楽会 打ち上げ
  
第一回目の『四分休符音楽会』を終え、当日は全のチカラを使い果たしてしまいました。
…とは言え、大切な打ち上げ会を逃すワケにはいきません。別の日を予約しシッカリと打ち上げて参りました。

年内は既に3回の演奏を控えております。次回に向けて頑張りましょう。


■ 2011/06/19 グランステージ南柏 様 慰問演奏会
  
『四分休符音楽会』にご来場頂き、是非来て欲しいとのお声を頂戴致しました。
約40分の演奏を無事に終えホッとしています。
慰問演奏会の活動は1年半ぶりで、皆さんに曲目や演奏を受け入れて頂けるかが心配でした。
心配していたのはワタシの個人的な意見ですm(__)m  次回に繋がる演奏が出来ました!  


■ 2011/07/31 流山 美原地区自治会納涼祭

毎年お邪魔している納涼祭です。
今年も良い天気に恵まれ、心行くまで楽しめました。 肝心な演奏の出来栄えはどうだったかな…。
緊張感からか始めの方は少しガタつきましたが、徐々にリラックスムードで演奏出来るようになりました。
やはり、普段の練習が大切!と、改めて反省した次第です。 みなさん、納得できるまで吹き込みましょうね。


■ 2011/08/20 納涼祭 打ち上げ & 親睦会

ここのところ、演奏会の打ち上げを当日ではなく別の日に行なうケースが増えました。
演奏会当日の打ち上げはナンとも言えない独特の雰囲気があり、達成感や満足感を感じさせます。
ですが、ステージ片付けやホール撤収等々で打ち上げ開始時間が夜になってしまう事もあります。
そういう事もあるため、別の日に開催します。 演奏会の日を思い出しながらの一献…も楽しいですよ。


■ 2011/10/16 秋桜 様 慰問演奏会

以前もお邪魔致しました 『特別養護老人ホーム 秋桜』 様での演奏会を開催致しました。 皆様の楽しそうな姿を
拝見する度に思う事ですが、自分達だけが楽しければ良い!と言った片方通行だけの勘違いな音楽(この表現が妥当
かどうか、この場での議論は避けますが)に固執せず、『いつもこころにやさしいおんがくを』を基本とした、幅広い音楽を心
がけて来た事は間違っていないと痛感させられます。  かく言うワタシは当日おやすみしてしまいました・・・ m(__)m


■ 2011/10/22 親睦会

今回の親睦会はいつもとは雰囲気を変えて、テーマパーク+昼食会を行ないました。
浅草での親睦会ですが、場所は・・・。 そうです。言わずと知れた、マニアにはたまらない(^^) 『花やしき』でございます。
ビックリハウスは『びっくりしたなぁ〜っ』でしたか? 今もあるかなぁ、見世物小屋の『ろくろ首に大イタチ!』 なにそれ?
ランチは、リストランテラ・ラナリータ 吾妻橋店さんで、コース料理を堪能し昼酒〜と参りました。


■ 2011/12/03 忘年会 in 柏 食鮮酒房 和み家

早いですね〜。 
もう忘年会という季節になってしまいました。
年内催事として、依頼演奏会があと一回残っております。全ての演奏会や団内行事が済んだところで、今年も無事に
終了・・・となります。 そんな願いも込めて 『乾杯〜』。


■ 2011/12/18 グランステージ南柏 様 慰問演奏会
  
6月にお邪魔させて頂いてから、半年ぶりの演奏会となりました。
今回も室内への装飾を多めにしてクリスマス気分を引き立てました。
チョット見づらいですが、譜面台のお客さん側に 『メリークリスマス』という垂れ幕も・・・。
年内の演奏活動は、これにて終了です。 来年もよろしくお願い致します。