おんがく集団 四分休符 あゆみ 2012   四分休符のあゆみトップへ戻る



■ 2012/03/25 きやっせ(ちばコープ物産展) in 幕張メッセ (リハーサル風景)

昨年は東日本大震災のために中止になった 『きやっせ』 も、今年は開催のはこびとなりました。
千葉&東北のご当地グルメが味わえるコーナーも設置し 「東日本大震災復興支援募金」 にも取り組んでおります。
一昨年に引き続き、オープニング演奏と言う光栄なステージを担当させて頂き、団員一同ハリキッテ演奏しました。
 ← マウスを当てると写真が変わります!


■ 2012/04/29 休符の会 in 柏 鳥良さん

昨年は5周年を迎え、節目の年となりました。
今年はフレッシュなメンバーも加わり、団員ひとりひとりが更に 『いつもこころにやさしいおんがくを』 を体感できるよう
楽しい音楽をこころがけていきたいと考えております。 曲を作るのではなく音楽を創ろう!です。
ハナシ変わりますが、鳥良さんといえば 『秘伝の手羽先』 ですよね。 イヤ〜、食べたかった・・・ (;O;)


■ 2012/05/06 グランステージ南柏 様 慰問演奏会
  
グランステージ南柏様とは昨年の6月からのお付き合いです。 『四分休符』は他団体様のご依頼による演奏も含め
2〜3ケ月スパンで演奏会を行なっておりますが、練習不足でお聞き苦しい点がないか心配です。
お聞き頂いているお客様にもご協力頂き、演奏しているメンバーとご一緒に『おんがく』を楽しんで頂いております。
開始前の演奏者がいない会場写真です。こんなの掲載するなっ!ですよね。 演奏してる絵をご想像下さいm(__)m


■ 2012/08/05 流山 美原地区自治会納涼祭

毎年お邪魔している納涼祭です。
若干涼しい日もありましたが、当日はメチャ暑い一日になりました。 演奏の方もまずまずの出来です (^.^)
ここのところは、とってもタイトな一年です。
ほぼ2カ月おきの依頼演奏や音楽会など大忙し…。9月末には、第二回おんがく集団四分休符音楽会があります。


■ 2012/09/23 四分休符音楽会 in 松戸 森のホール21
  
昨年に引き続き、第二回目の『四分休符音楽会』を開催致しました。
ご来場のお客様には雨模様でお足元の悪い中をご来場頂き、感謝の気持ちで一杯です。
今回は演奏時間を約一時間半に拡張し、たっぷりと『おんがく』を楽しんで頂きました(頂けたと思います…)
演奏会場確保の都合で不定期ではありますが、次回も盛りだくさん『おんがく』をご用意してお待ち申し上げております。


■ 2012/10/14 秋桜 様 慰問演奏会

『特別養護老人ホーム 秋桜』 様での演奏会を開催致しました。 今回は秋桜様で行われたバザーでの催しとして
演奏させて頂きました。 生憎、時折小雨がパラつく様なお天気でしたが、ご利用者様そしてご来場頂きましたお客様
には楽しんで頂けた様子で、とても楽しい演奏会となりました。
一番の盛り上がりは、職員の方々による『AKB48 ヘビーローテーション』歌とダンスであったことは間違いありません!


■ 2012/12/08 マザーズガーデン 柏 様 慰問演奏会

柏市にあります”マザーズガーデン様”での慰問演奏会となりました。

四分休符の活動がやっと軌道にのってきた頃にお邪魔して以来、4年ぶりのお招きとなります。
クリスマスの飾りつけを行ない、約一時間に渡り楽しんで頂きました。


■ 2012/12/16 グランステージ南柏 様 慰問演奏会
← マウスを当てると写真が変わります!
今回はクリスマス演奏会の飾りつけを多めに行ない、雰囲気を盛り上げました。演奏中は終始歌声が響き、
そして職員の方々を始め多くの方にダンスを披露して頂いたりと、とても賑やかな演奏会となりました。
ほんとに楽しい…。 活動を続けて来て良かった!と改めて痛感しました。 
座って静かに聞いてるだけが演奏会では無いですね。  本年の演奏活動はコレにて終了。 来年も楽しみましょう!