おんがく集団 四分休符 あゆみ 2014   四分休符のあゆみトップへ戻る



■ 2014/01/01 四分休符の楽団ロゴが変わりました
  
楽団発足以来使用してきました 『四分休符の楽団ロゴマーク』 が変わりました。
どこが変わったの? ですか…?
マウスを当てると旧ロゴマークが表示されますので比較してみて下さい。
『四分休符』 が、チョット成長しました。 (^^ゞ
← マウスを当てると旧ロゴ写真が表示されますます!


■ 2014/02/11 松戸市音楽協会音楽祭
  
久しぶりのホールでの演奏会です。 『森のホール21』小ホールでの演奏となりました。
客性は約500席。ほぼ満席状態で緊張〜
でも、丁寧で落ち着いた演奏が出来たとおもいます。 申し訳ございません。写真がありません。


http://www.morinohall21.com/sisetu/s_hall.htm ← こんな感じのホールです。


■ 2014/04/21 カトレアデイサービス 様 訪問演奏会
  
本日は、東松戸にあります 『カトレアデイサービス様』 をご訪問させて頂きました。 初めてのご訪問となります。

演奏メンバーは少人数(7名)での演奏となりましたが、四分休符として初めての訪問演奏の時の
演奏人数とほぼ同じ。
色々な意味で 『皆で作り上げる音楽の大切さ』 を考えさせられる演奏会となりました。
今後もよろしくお願い致します。


■ 2014/04/27 休符の会 in  股旅 ちょーだいな (柏)
  
あらためてのご紹介になりますが、5月は四分休符の発足月になります。
2006年の発足時以来続いている楽団行事となっております。
秋に開催される『親睦会』と、この『休符の会』は楽団の大切な行事です。

今年の休符の会は、おいしい串揚げのお店での開催となりました。
夕方早くからの開催でしたが、みるみるうちに満席状態…。 雰囲気も最高! 幹事さんお疲れサマでした。


■ 2014/05/25  秋桜 様 慰問演奏会

『特別養護老人ホーム 秋桜』様での演奏会を開催致しました。 

いつもは秋の演奏が多いのですが、今年は春爛漫の時期にお聞き頂きました。
当日は天気もよく、晴れ晴れとした雰囲気で演奏させて頂けました。
写真の場所での演奏ですが、イヤ〜… 外は大きな音が出せて『団一同大満足(^^ゞ』って感じです。


■ 2014/08/03 流山 美原地区自治会納涼祭
  
楽団創立以来、毎年お呼び頂いております。 今年は雨の心配がなくスッキリ気分で演奏できました。
日差し除けのネットを設置して頂いて、風が気持ちよく暑さは和らいだ感じです。
毎年の事ですが、四分休符は一年を通じてコレからが演奏ラッシュとなる時期を迎えます。
トランペットにメンバーが増えました。期待のホープです。忙しい時期ではあると思いますが音楽を楽しみましょう。


■ 2014/08/09 特別養護老人ホーム 松戸陽だまり館 様
  
始めてのご依頼です。休符の演奏は、とても好評を頂きました。
新設の施設という事で、大規模な納涼祭(夏祭り)が開催され、職員の方たちによる手作り出店や、ウクレレ
演奏の方々もおいでになり、とっても立派なお祭りでした。 なんと、ちーばクンも来たよ〜 踊りがメチャ上手でした。
今後もお付き合いよろしくお願致します。 


■ 2014/08/17 『だんらんの家』 デイサービス馬橋 様
  
始めてのご依頼です。
施設の関係で今回は四分休符の練習場所にお越し頂いての演奏会となりました。
始めてのご依頼形態のため少々手まどいましたが、諸々の事情により曲数も多く演奏することが出来ました。
今後もよろしくお願致します。 


■ 2014/09/14  松寿園 様 敬老感謝祭 演奏会
  
昨年に引き続き、2回目の訪問演奏させて頂きました。
『敬老・感謝祭』にお招き頂きました。同じ建物内の2か所で時間をずらしてのダブルヘッダー演奏となりました。
当日は他音楽団体様や和太鼓等も訪問されており、盛大な『敬老・感謝祭』でした。
次回ご訪問を楽しみにしております。


■ 2014/09/23 『あずみ苑』  高塚新田 様
  
始めてのご依頼です。
演奏スペースを広く取って頂き、演奏者側もノビノビと楽しく演奏させて頂きました。
45分間の演奏時間が、アッと言う間に過ぎてしまいました〜
今後もよろしくお願致します。 


■ 2014/11/09 親睦会  古都・鎌倉めぐと湘南・江ノ島

今年の親睦会は、な・なんと『バスツアー』 (^.^)/
休符の親睦会はアウトドア(バーベキュー)も多いのですが、今年は日本の古き良き時代(かなり古いですが…)
に触れてみました。個々人ではあまり訪れない場所ですが、やっぱり何につけても『原点』は大切です。

今年も残りアト一カ月。 依頼演奏会も、まだまだ続きます!


■ 2014/12/07  特別養護老人ホーム 松戸陽だまり館 様 演奏会
  
納涼祭に引き続いてのご依頼です。
今回は屋内での演奏となり、皆様もリラックスしてご一緒に楽しむ事ができました。
いつも思うのですが、楽しい時間は『あっ!』という間に過ぎてしまい、約50分の時間が本当に早く感じました。

『皆さんと一緒に楽しめました…』なんて書いていますが、一番楽しんでいるのは実は『私たち団員』なんですね。


■ 2014/12/14 シルバーケアー常盤平様 クリスマス会

始めてのご依頼です。
約30分の演奏時間を頂き、よくご存じの曲を一緒に楽しみました。懐かしんで頂いたり、あるいは大きな声で
歌って頂いたりと充実した演奏(私たちにとって)だったと思います。
素晴らしい感動を与えて下さったシルバーケアー常盤平様のスタッフ様・ご利用者様に感謝しております。
今後もよろしくお願致します。 今年の休符の演奏活動は終了。 次回は新春早々の第四回音楽会です。